046-866-1234 営業時間 9:00~20:00
日曜定休

BLOG本日、来院してくださいました。

本日、来院してくださいました。

投稿:2015年12月14日 カテゴリ:blog

みなさんこんにちは。

本日来院していただきました新規クランケ様2名

1名の方は来院されている方の奥様、長いこと腰痛に悩まされていたようです。

施術後の感想は、体がスッキリ!姿勢が良くなったような気がします。とのこと、猫背を治し、腰痛のない体になるよう頑張りますということですので、我々もしっかりsubluxationをアジャストし腰痛に負けない体つくりをしっかりサポートいたします。

もう1名の方は横浜の方から来院していただきました。いろいろ体調面に差し障りがあり、医療機関を受診しても異常なしという診断に、体質の改善をしなければ、という思いで来院していただきました。

カイロプラクティックにおいて症状の改善を図るうえで欠かせないのが神経系のバランス(自律神経系)調和を整え、各細胞間との連携を緻密に整えること、これをカイロプラクティックでは”トーン”という表現を使います。神経系には一定のインパルスで周波数を整えております。これらが何らかの問題により変調を起こし、不調の原因を作ります。その何か、というものを探り、快の方向へ導くには、患者様の声をしっかり聴くこと、問診をし、糸口を探していくことが重要と考えております。症状の出現は1日、2日の出来事ではありません。解決にも積み重ねが必要です。ベストな方向へ行けますよう最善を尽くします。

カイロプラクティックにおいてadjustをad-justと表現します、、、、ad(変化、方向)just(正しい)と表現するように、よくなる方向へ指南することです。

日本語では矯正と言う言葉ですが、矯正の”矯”の字は弓矢の”矢”に橋と書きます。人がたくさんの橋があると自分にとってどの橋を渡ればよいのか迷う時があります。カイロプラクターは弓矢の矢を放ち、矢印を印して目印を打つのです。そうすると迷わないでっすよね。

本日もご来院ありがとうございました。