046-866-1234 営業時間 9:00~20:00
日曜定休

BLOG症状改善には、正しい方向が重要です。

症状改善には、正しい方向が重要です。

投稿:2016年6月22日 カテゴリ:blog

何かがおかしい、不調だ!人は身体の異変が起こってからでないと、動き出さない。普段から予防にどれだけ精通しているのだろうか?異変が起こるまで、どのくらい時間がかかっているのだろうか?生命活動には時間軸があり、過ぎた時間を戻すことができない。病気になり、それが発見されたときに、今迄の生活を見直してみても元に戻ることはできない。誰も病気の始まりにリセットすることはできないのです。治療をはじめても当然時間を戻すことではなく、異変が起きた問題を様々な観点から考察し、病気にかかってしまっている状態のベクトルを修正して、症状の回復⇒体をベストな状態へ⇒強い健康状態⇒そして病気の予防へとベクトルを向けていかなければならない。このことをカイロプラクティックではa・djust(矯正)と言う。骨を矯正する際にも(目的は神経機能のためだが)adjustという表現をしますが、狭義の意味と広義の意味があるのです。”a・djust”は一つの方向(あなたが向かうべき)どの方向へ向かえばベスト、あるいは予防への道のりになるのかを指南しているのです。健康状態を導く矢印を、その人の可能な体力レベル、行動レベルに応じて、撃つ矢印の距離は違ってくる。我々カイロプラクターは強い体を作るスペシャリスト。個々に応じて距離を測るのだ。その人が健康になるための道しるべを。どんなに良いadjustをしても、その向かう方向へ行ってくれなくては、良い結果にはならない。少しきつい言い方ですが、症状や体の異変は患者さんの体の都合です。それを改善するために自分のペースではよくなりませんよ。